読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

しごと2

ようやく、新しい仕事のスタートラインに立てそうです。 少し安心いたしました。 引き続き、写真の仕事も続けられるように、WEB制作も仕事につなげられるように、邁進したいと思います! 自分のために学ぶことって、面白いんですね。 これからが楽しみである…

32歳、体と心の変化

matome.naver.jp 片付けを始めたら、自然と体調や生活について考えるようになりました。 やっぱり視界がクリアになることで、思考も変化するものです。 30歳になった頃から女性特有のPMSの症状にも変化が現れて、今ようやく理解し始めてきたところです。 …

心を整える3

昨日、片付けを敢行いたしました! まずは居室だけ。 貯金体質への改善 | Life Create Labo キッチンとかはとりあえず後回しです。 きれいになるとそれだけで心がデトックスされました。 頭にもやがかっていたのがすっきり晴れたような感じでしょうか。 心が…

心を整える3

昨日、片付けを敢行いたしました!まずは居室だけ。キッチンとかはとりあえず後回しです。きれいになるとそれだけで心がデトックスされました。頭にもやがかっていたのがすっきり晴れたような感じでしょうか。心が落ち着かない方は、掃除や整理整頓してみて…

心を整える2_片付けられない私。

昨日、「片付けをします」 chigux.hatenablog.com と宣言しましたが、本日も継続中です… ていうか今から掃除、というかゴミ出しします! 直近の目標! ダメだな私、っていつも思ってしまうのですが、 もう「ダメだ」って思うことをやめようと思います。 リモ…

心を整える

私は気分のムラが大きいので、一人暮らしは本当に大変だ。心を整えるために、掃除をしようと思う!!家が汚いんです。ずっとつらくて掃除ができなくて、どんどん心にゴミが溜まっているようにも感じていて。まず、いらないものを捨てよう!!掃除機をかける…

格安SIMも進化中!

退職する前に、身の回りの費用面なども考えていこうと思っています。 今の会社は、自前の携帯電話を使っていまして、仕事での使用がほぼ9割です。 なんとか携帯費用を安くできないかなーと思っていて使っているのが、 驚きの低価格で高品質な通信サービス「…

オリエンタルラジオのperfecthuman、なぜ流行っているのか?!

皆さんは、オリエンタルラジオのperfecthuman、見たことありますか?わたしは今まで見たことなかったのですが、昨日ようやく、初めて見ました!8チャンネル。初めて見た感想は…「ふ〜ん…」なぜ流行ってるのか。気になって、調べてみました。まず、オリエン…

久しぶりの晴天!!!

天気が良いと、お仕事日和です。1日中外で仕事です。自分のペースでできる(のんびりできるわけではありませんが)ので、今ちょいと休憩中です。こんな仕事も、あと数ヶ月で終わります。環境をガラッと変えることはとても不安になりますが、「今の仕事続けて…

はじめの一歩です。

WordPressサイト、立ち上げました。 私にとって、大きな第一歩です。 仕事のこともひとつ、前に進みました。 来月から始動します。 マイナビクリエイター とりあえず、前に進まないと。 とりあえず、やってみないと。 とりあえず動かないと、考えてしまう性…

小池百合子都知事、がんばって!

zasshi.news.yahoo.co.jp こんな、記事に負けずに頑張っていただきたいです! 権力を持っている方なので、真っ白だったら逆に怖いと思うので、 ある程度都民は許してくれるはず! 小池百合子都知事を応援したい | Life Create Labo

失業すること

失業保険の給付額で衝撃的な記事が headlines.yahoo.co.jp 私は今年いっぱいで退職、そしたら四月一日から給付になると思うんですが、 適応されるのでしょうか??? 失業保険150%トコトン活用術第7版 [ 日向咲嗣 ] 価格:1,620円(2016/9/14 01:08時点)感想(…

ポケットwifi あれこれ

今、独立していくために必要なものを揃えているのですが、 たとえば、恥ずかしながら今家でインターネットを使っていないんです。 ほぼ会社で過ごしていて、家でパソコンなんて開かなかったので… ほんと、ブラック企業ですw 家では寝るだけっていう方、結構…

30歳になる前に

30歳になる前にしておきたかったことは、やっぱり 旅行 ですね。 色んな国に行って、世界観を広げておきたかったし 様々な文化や、人々の生き方を知りたかった。 こんな遊びや【キャニオンズ】 手ぶらで遊べる大自然アドベンチャー【キャニオンズ】 、 こん…

手に職をつけること

WEBデザインを勉強しようと思ったのは、やはり 私みたいに、取り柄のない女性が一人で生き抜いていくには技術を身につける必要が あると感じたから。 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 未経験だし、HTMLってなに?CSSって???という状…

これから-3

会社を辞めて、新しい目標。 1自分のHPを作る 2写真は続けること 3新しい仕事にシフトしていくこと 会社を辞めるまでの期間で、WEBサイト製作の技術を身につけたいとおもっていて、 女性でも独学でWEBデザイナー的な活動をしていくことを目標にしたいと思…

決意

仕事をやめようと思ったことは何度もある。 自分の写真が好きになれなかった。 致命的。 体力的にも限界。 一日中、外に出て、日焼けもする。 30代にはつらいこと。 日焼けするだけじゃない、どんどん体力も気力も奪われていった。 女性的な仕事じゃないの…

これから-2

独り言。その2 将来のこと、お金のこと、仕事のことなど、 今悩んでる30代女性がいらっしゃったら、悩みを共有していけたら、 と思います。 私は、本当〜に、社会の最下層、頭も悪いし要領も悪い、 ひとり孤独の中にいる部類なので、 もしも悩んでいる方…

これから-1

独り言。 自宅での一人の時間、どうしても考えてしまうんです。 休みの日は、一日中。 凝り固まった考え方のクセがついてしまって、頭がぐちゃぐちゃになりませんか? 一人暮らしのあるあるだけど、考えて考えて悩んで悩んで、 思い描いて眠くなるのは明け方…

しごと

今のしごとは写真家です。 専門学校を卒業したわけでもなく、現場で学んで、ひとつずつ覚えてきました。 PCに詳しかったわけでもなく、写真がうまかったわけでもなく、 カメラに詳しかったわけでもない。 そんな私が転職して今までここでがんばってきたのは…

ブログを始めるにあたって。

私、 現在32歳。 今月は33歳を迎える。 友達もいなくて、もちろん結婚なんてできない。 一人の生活に慣れてしまった。 ひとりぼっちだと感じる時間が99%で、 残りの1%の時間。 自分がひとりでなにをどこまでできるか、試してみようと思った。 同じよう…