32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

2016-09-09から1日間の記事一覧

手に職をつけること

WEBデザインを勉強しようと思ったのは、やはり 私みたいに、取り柄のない女性が一人で生き抜いていくには技術を身につける必要が あると感じたから。 【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com 未経験だし、HTMLってなに?CSSって???という状…

これから-3

会社を辞めて、新しい目標。 1自分のHPを作る 2写真は続けること 3新しい仕事にシフトしていくこと 会社を辞めるまでの期間で、WEBサイト製作の技術を身につけたいとおもっていて、 女性でも独学でWEBデザイナー的な活動をしていくことを目標にしたいと思…

決意

仕事をやめようと思ったことは何度もある。 自分の写真が好きになれなかった。 致命的。 体力的にも限界。 一日中、外に出て、日焼けもする。 30代にはつらいこと。 日焼けするだけじゃない、どんどん体力も気力も奪われていった。 女性的な仕事じゃないの…

これから-2

独り言。その2 将来のこと、お金のこと、仕事のことなど、 今悩んでる30代女性がいらっしゃったら、悩みを共有していけたら、 と思います。 私は、本当〜に、社会の最下層、頭も悪いし要領も悪い、 ひとり孤独の中にいる部類なので、 もしも悩んでいる方…

これから-1

独り言。 自宅での一人の時間、どうしても考えてしまうんです。 休みの日は、一日中。 凝り固まった考え方のクセがついてしまって、頭がぐちゃぐちゃになりませんか? 一人暮らしのあるあるだけど、考えて考えて悩んで悩んで、 思い描いて眠くなるのは明け方…

しごと

今のしごとは写真家です。 専門学校を卒業したわけでもなく、現場で学んで、ひとつずつ覚えてきました。 PCに詳しかったわけでもなく、写真がうまかったわけでもなく、 カメラに詳しかったわけでもない。 そんな私が転職して今までここでがんばってきたのは…