32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

決意

仕事をやめようと思ったことは何度もある。

 

自分の写真が好きになれなかった。

致命的。

 

体力的にも限界。

一日中、外に出て、日焼けもする。

30代にはつらいこと。

日焼けするだけじゃない、どんどん体力も気力も奪われていった。

 

女性的な仕事じゃないのはわかっていたけど、

自分を女だと思えなくなった。

女の人が怖くなった。

 

こんなに自分を痛めつけてきた。

 

加えて、私は自分からグイグイいける人じゃない。

自己主張が必要な職業には、向いてないんだ、

 

最初から、分かってた。

 

だけど、ここまで意地で続けてきた。

この意地っ張りは、褒めてあげたい。

 

これからは、無理せずに生きていきたい。

そう思ったら、自然と会社を辞める決意ができた。