32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

ポケットwifi あれこれ

今、独立していくために必要なものを揃えているのですが、

 

たとえば、恥ずかしながら今家でインターネットを使っていないんです。

ほぼ会社で過ごしていて、家でパソコンなんて開かなかったので…

ほんと、ブラック企業ですw

 

家では寝るだけっていう方、結構いると思うんです。

 

いろんなサイトを調べてみて、インターネット環境って作るのに費用がかかるなー、

と思っていたので、

 

やはり、「ポケットwifi」が便利だなと思いまして、

費用とか、いろいろ調べてみました。

 

 

【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら  

 

Yahoo! WiFi は、月刊データ容量上限が7Gと聞いていたのですが、上限なしもあるんですね〜。間違いかな?

 

 

私が今検討しているのは、【So-net モバイル WiMAX 2+】 です。

Wimax は、UQコミュニケーションズがサービスを提供しているのですが、様々なプロバイダを選ぶことができます。

 

価格的に一番、キャッシュバック率なども含めてお得なのが、

 

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+

¥33,000-キャッシュバックと月額料金は魅力的なプラン。

ただ、私の場合はキャッシュバック申請を忘れてしまいそう〜。

 

絶対に忘れない!という自信のある方向けかと思います。

 

次に検討したのがニフティワイマックス

キャッシュバックもあるし、老舗なので安心な気がしています…

 

 

そしてもう一件、BroadWiMAX

 

今一番気になっているプロバイダです。

申請忘れそうなキャッシュバックではなく、業界最安値を謳っているんです。

 

ただ、他のプロバイダによくあるお試し期間とか、ないのかな…

どうなんだろ。

 

あとは、WiMAX、障害物に弱いみたいなので、家の中で使用するのは回線のスピード的にどうなんだろ〜

 

工事が必要なかったりルーターが到着してすぐ使えたりするところは、すごく魅力的なんですけどね。

 

契約したら、使用感などレポートしたいと思います!