32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

失業すること

失業保険の給付額で衝撃的な記事が

headlines.yahoo.co.jp

 

私は今年いっぱいで退職、そしたら四月一日から給付になると思うんですが、

適応されるのでしょうか???

 

失業保険150%トコトン活用術第7版 [ 日向咲嗣 ]

価格:1,620円
(2016/9/14 01:08時点)
感想(0件)

 

会社を辞めることは、決めました。

たぶん7年くらい今の職場にいますが、

 

最初の3年は、体力の面でも向き不向きの面で考えても、

仕事についていけないことが多くて…今思うと若くてかわいかったなぁ、私。

 

そのあとは、会社にいても将来のビジョンが見えないことが

やりきれなくて。それを自分で切り開けないことも悲しくて。

お金のストレスもすごいし…

働いても働いても増えないお給料、残業代なし、手当なし、社会保険なし。

いろんな本を読んで、独立を考えてもおかしくない状況になって、

金持ち父さん貧乏父さん

 

実は2回ほど心療内科にかかりました。なんだかもう疲れてしまって… 

 

会社にいるとのらりくらりと、甘えてしまうというか納得してしまう自分がいるので、

一度リセットして、写真の仕事から離れてみよう。

そしたら、離れっぱなしかもしれないし、

無性に恋しくなって、撮り始められるかもしれないし。

 

ずっと、自分の写真てなんだろう、何が撮りたいんだろうって思ってきたけど

商業写真ではない気がして(いまさら)。

 

ある程度の技術と業界の知識は身につけたから、これでいーんだって思おう!

仕事を辞めることに、後悔はない!

 

金持ち父さん貧乏父さん改訂版 [ ロバート・T.キヨサキ ]

価格:1,728円
(2016/9/14 01:13時点)
感想(13件)