32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

32歳、体と心の変化

matome.naver.jp

 

片付けを始めたら、自然と体調や生活について考えるようになりました。

やっぱり視界がクリアになることで、思考も変化するものです。

30歳になった頃から女性特有のPMSの症状にも変化が現れて、今ようやく理解し始めてきたところです。

イライラ(ヒステリー気味)したり、ちょっとしたことで落ち込んで死にたくなったり、

ほんっとーにつらくて、

色々ググってググってググりまくって、ようやく対処法が定まってきたところなのですが。

 

今、気になっているのがヨガ。

気持ちが安定してくるらしいのです。

情緒不安定な私にぴったり。

 

でも、一人で家でやってもね…

 

「効果あるのかな?」

「やりかた正しいのか分からない」

 

長期間続けてみればいいのかな?

ヨガなんて、ノリでやってる気になることが大事なのかな?

 

でもせっかくだから、メタボ解消のためにも初歩でも本格的に始めたいなという気持ちが高まり

そんなこんなで今、ヨガ教室に通おうか悩んでいます。

 

習い事なんて、学生の頃は通いたいなんて思ったことないんですが、私もようやく

オトナになったということでしょうか…

これも、片付けのおかげだと思っています!

 

生活は、片付けから整えましょう。

自分に必要なモノだけではなく、生活やお金、暮らし方のことも気になってくる気がしました。

 

貯められる人は、超シンプル [ 横山光昭 ]

価格:1,404円
(2016/9/28 20:31時点)
感想(1件)

ヨガ体験教室行ったら、「はじめてのヨガ教室」リポートします!