32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

格安SIMも進化中!

退職する前に、身の回りの費用面なども考えていこうと思っています。

 

今の会社は、自前の携帯電話を使っていまして、仕事での使用がほぼ9割です。

なんとか携帯費用を安くできないかなーと思っていて使っているのが、 

驚きの低価格で高品質な通信サービス「U-MOBILE」

 

今家にインターネットを引いていないので(ほぼ家ではPC使わないので)、

iPhoneで十分。

 

しかし退職するにあたって、家での作業が100%になるわけで。

 

GMOとくとくBB WiMAX2+が月額2,760円(税抜)~!

 

⬆︎wimax2+を契約しちゃいました!明日以降届くのですが、楽しみです。ウキウキ

 

ということで、今現在契約しているMVNOのプラン変更を検討しています。

  

 U-mobile は安いのにデータ容量無制限プランがあったので、ずっとそれを使ってきました。(通信速度は規制がかかっちゃうこともありますが…)

 

使用してきた中で、デメリットをあげるとすればその通信速度と、通話料金がかかってしまうこと。

 

そして最近、ついに格安SIMにも通話料定額プランが出てきました!!!

wimax2+を契約したので、通信データ容量を最小のプランで、通話定額プランを申し込もうと思っています。

 

メーカーもそろそろ出揃ってきて、金額面でもかなり魅力的なものがあります。

U-mobile でも通話料定額プラン(¥2980〜)もありますし、

BIGLOBE 格安SIM も(¥1400〜+¥650)で通話定額プランが出てきています。

 

その他にも、【楽天モバイル】 などぞくぞくと通話定額プランが登場しています!

 

iPhone7も登場してきたことで、各社キャンペーンなど出してきていて、お得感満載です。もう少し吟味、検討して乗り換えちゃおうと思います!