32歳、ひとりでできること。

女30代、ひとりでどこまでいける?

オリエンタルラジオのperfecthuman、なぜ流行っているのか?!

皆さんは、オリエンタルラジオのperfecthuman、見たことありますか?


わたしは今まで見たことなかったのですが、昨日ようやく、初めて見ました!

8チャンネル。


初めて見た感想は…


「ふ〜ん…」


なぜ流行ってるのか。

気になって、調べてみました。


まず、オリエンタルラジオとは。

彼らが出演していた「しくじり先生」を見ていただけばよくわかると思うので、動画を探して見てみて下さい。


彼らが事細かに、「人間が天狗になっていく過程」を熱く語ってくれます。確かに面白いので、中田さんがその後「プレゼン芸人」として引っ張りだこになったのにもうなずけます。


またなんとかバズーカーのリズムネタもこの頃流行り、オリエンタルラジオが完コピしたことが広まり、「本家よりいい」と評判になりました。

おそらくそこで、風向きが変わり

「perfecthuman」を生み出すきっかけができたのでは?と思われます。


懐かしの「武勇伝」が始まるのかな?と思ったら、急に「perfecthuman」を藤森さんが歌いだす…という展開。


テレビで視聴者はあっけにとられ、

藤森の歌のうまさとあのあっちゃんの絶妙に視聴者をイラッとさせるキメ顔が、インパクトを残す要因になったのではないでしょうか?

その後、SNSで広まっていき、Mステ進出、大ブレイクという成功を収めます。


オリエンタルラジオの作戦勝ちでしょうか、やはり高学歴芸人は先を読む力がある、といったところでしょうか。


中田さんは今、コメンテーターとしても活躍しようと頑張っていますが、また天狗にならないように頑張ってほしいものです。